-
【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う貿易証明発給業務について
甲府商工会議所では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、貿易関係証明書(原産地証明書、サイン証明書等)の発給業務に関して以下の対応を行いたくご案内いたします。
現在、通常通りの窓口業務を実施しております。窓口業務について
※今後、業務時間の変更や業務休止等をさせていただく場合は、当所ホームページにてお知らせいたします。業務時間 月曜日から金曜日(土・日・祝日・年末年始を除く)
9時30分~12時00分 / 13時00分~17時00分
※感染拡大防止のために2階会議室にて発給いたします。●現在、郵送での受付・発給はいたしておりません。貿易証明登録および署名追加・発給申請は窓口のみで受け付けております。
●貿易登録は有効期限が切れた後でも、次の発給申請までに更新手続きをしていただければ継続できます。手続きが完了するまで、発給申請は受付できませんが、発給申請に来所される際に更新手続きを行うことも可能です。
●署名の追加も、追加署名者のサインが入った貿易関係証明を申請する際に、手続きすることが可能です。●咳や熱など風邪の症状がある場合には、ご来所をご遠慮ください。皆様へのお願い
●ご来所時は、マスクをご着用いただき、入口(受付)にございますアルコール消毒液で手指消毒へのご協力をお願いいたします。
●万が一、当所職員の感染が確認され、会館の閉鎖、職員が出勤停止となった場合は、その期間中の貿易証明発給業務等は停止させていただきます。早急な発給を要する登録企業様は、平時のうちに富士吉田商工会議所へ企業登録(地区外)を予め行っていただき、当所が閉鎖の場合には富士吉田商工会議所で申請・発給を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、企業登録料につきましては、「免除」とし、発給手数料は「通常通り徴収」させていただ
きますことを富士吉田商工会議所と申し合わせております。
お問い合わせ