-
【7/29】WEBセミナー「部下との接し方」を開催しました。
7月29日(水)にワークショップ型WEBセミナー「部下との接し方」を開催しました。
当日はWEBミーティングツール「ZOOMミーティング」を使用し、講師である中小企業診断士 中村昌幸 氏から、効果的な社内コミュニケーションの取り方について解説されました。
ご協力・ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。WEBセミナー「部下との接し方」
セミナー概要
生産性向上が求められる現代では、人材を活かしきる組織づくりが求められますが、そのために上司は部下と良質な関係を構築する必要があります。一方で、部下とのコミュニケーションにおいて、報連相をしてこない、指導時の接し方に不安がある、何かを伝えても反応が薄い、距離感を測りかねる…などの悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、そのような悩みを抱えた方々に、効果的なコミュニケーションを図るためのスキルと心構えを「WEBを活用したワークショップ形式」の体験からレクチャーし、皆様にコミュニケーションに関する「気づき」を得ていただきました。- 部下との関係性の質を上げる「対話」とは
- 部下から報連相を聞き出すコツ
- 「部下に伝わる」 「やる気を出させる」テクニック
甲府商工会議所では、他にも多くのセミナーを企画しております。
興味のある方は、下記のページをご覧ください。お問い合わせ