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「事業復活支援金」について
5/23 追記 申請期限が6月17日(金)まで延長となりました。
なお、申請前に必要な「登録確認機関による事前確認」の実施は6月14日(火)までとなります。
ただし、申請や事前確認のために必要な「申請IDの発行」は5月31日(火)までとなりますので、ご注意ください。
1月31日(月)より、通常申請の申請受付が開始しました。
申請を希望される方は、こちらをご確認ください。
甲府商工会議所では、事業復活支援金の事前確認作業を以下の①または②に該当する事業所を対象に実施しております。
①甲府商工会議所の会員事業所
②甲府市内で事業を営んでいる事業所
事前確認をご希望される際は、こちらをご覧ください。
※事前確認を行う場合は、予約が必須となります。事前確認を希望される際は、甲府商工会議所 中小企業相談所(TEL:055-233-2241)まで、電話にてご連絡ください。
※一時支援金・月次支援金で既に申請・受給された方や、他の月で月次支援金を既に受給されている方については、事前確認を行わず申請することができます。
事業復活支援金の概要、申請方法に関するご相談は、
事業復活支援金事務局(TEL:0120-789-140)
へお願いいたします。
※ホームページはこちらからご覧ください。新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、事業規模に応じた給付金を支給するものです。事業復活支援金とは
※クリックするとそのタイトルまでスクロールされます概要給付対象のポイント- 概要の「ポイント1」と「ポイント2」を満たす事業者であれば、業種や所在地を問わず給付対象となり得ます。
※売上が30%以上減少していても、又は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者であっても、給付要件を満たさなければ給付対象外です。 - 本制度における「新型コロナウイルス感染症の影響」とは、以下のように考えられています。
申請から給付までの流れ1 事業復活支援金のホームページ(事業復活支援金ホームページ | 事業復活支援金事務局)で仮登録を行う 2 入力したメールアドレス宛に本登録用メールが届いていることを確認し、ログインID及びパスワードを設定すると、申請IDが発番され、マイページが作成される 3 書類を準備の上、登録確認機関で事前確認を行う 4 マイページにて 必要項目の入力・必要書類の添付を行い、申請する。 5 事務局で確認後、給付通知の発送/ご登録の口座に入金
事前確認
事業復活支援金の不正受給や誤って受給してしまうことへの対応として、申請希望者が、①事業を実施しているのか、②事業復活支援金の給付対象等を正しく理解しているか等について、事前確認を行います。
甲府商工会議所でも、下記に該当する方を限定に、事業復活支援金の事前確認作業を行う予定です。
①「甲府商工会議所の会員事業所」または「甲府市内で事業を営んでいる事業所」であること
②事業復活支援金事務局ホームページから「申請ID」を取得していること
事前確認を希望される際は、甲府商工会議所 中小企業相談所(TEL:055-233-2241)まで、電話にてご連絡ください。
また、上記に当てはまらない方は、他の登録確認期間または事業復活支援金事務局(TEL:0120-789-140)へご連絡ください。
※甲府商工会議所では、申請希望者が給付対象であるかの判断・確認は行いません。また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。給付対象については、事業復活支援金事務局ホームページに掲載されている内容や資料等よりご確認ください。
※他の登録確認機関でも、「会員事業所限定」等の条件が付けられている可能性がございます。事前確認依頼の前にホームページ等でご確認ください。
本制度に関する詳細は、「事業復活支援金ホームページ」をご覧ください。お問い合わせ
- 概要の「ポイント1」と「ポイント2」を満たす事業者であれば、業種や所在地を問わず給付対象となり得ます。