-
プロ意識・ビジネスマナーを学ぶ社会人への第一歩!
【3/22~23】新入社員研修(2日間コース)
社会人としての基礎を身に付け、即戦力として企業に貢献できるよう、新入社員向けの研修を2日間コースにて開催した。約30社から50名超の新入社員が受講した。
1日目はグローアップ教育センター 代表 西澤浩二 氏が、社会人としての心構えや会社や組織の仕組みについて講習。言われたことだけやることは単なる作業に過ぎず、注意深く課題意識を持って仕事に臨み、細かい部分にまで気を配ってこそプロの仕事、とお話があった。
2日目は、㈱ファースト企画 代表取締役 木村由紀子 氏、木村真由美 氏を講師に、ビジネスマナーの基礎を学ぶ研修。あいさつや言葉遣いのほか、名刺交換・接客・ビジネス文書・メールに関する正しいマナーについて解説があり、受講者は熱心に聞き入っていた。お問い合わせ